2012年03月24日

頭脳線と生命線について


久しぶりに手相の話をしようと思います。
手相も植物と同じ様に、変わってないようで日々変わっているみたいです。
今回注目したのは、頭脳線と生命線です。

ではまず頭脳線から。
頭脳線と言うのは、人差指と親指の中間辺りから始まって、手の平の中心へと伸びる線です。人によって長さは様々ですが、誰にでもある線です。探してみましょう。
頭脳線が現している事は、主にその人の考え方の傾向や頭の良し悪しです。
平均的な長さとしては、恐らく中指か薬指の下辺りまでだと思いますが、それよりも短ければやや頭の回転は遅いです。流れ作業とか出来ないタイプです。しかしこのタイプの人は、色々考えない分、一つの分野の事に没頭出来る人です。例えば、虫が好きだったり、魚が好きだったり、そうしてその分野の専門家になったりする人だと思います。
逆に、中指の下よりも長く伸びている人は、頭の回転が速くて頭脳明晰です。流れ作業とか楽勝で出来ます。自分の担当のとこやりながら他の人に指示とか出せます。ただ色々と考えられると言う頭の良さが時に仇となり、とても単純な事を見失う事もあります。
次に角度の話をしますが、起点と高さがあまり変わらずに伸びていればいる程、現実主義で理系です。数学とか得意な感じです。お金の管理が出来る人です。
逆に起点よりも末端が下へ降りれば降りる程、空想主義で文系です。国語が得意な感じです。この人にラブレターとか詫び状とか書かせたら、相手の心を掴めます。
因みに僕はかなり下へ下がっています。尚且つ先端が二股に分かれています、これを作家線と言います。この線がある人には極めて文才があり、企画能力にも優れているそうです。ただ、手相の線は飽くまでその素質がある事を示している訳ですから、その線があるから明日からそれが出来る訳ではありません。具体的にその為の努力をしなければ、その能力は発揮されないのです。
また冒頭に述べた通り、手相は日々変わります。特に頭脳線と言う、その人の考え方を表す線は考え方が変わる度に変化するでしょう。何も考えない怠惰な生活を繰り返せば短くなるでしょう。様々な事を考える苦悩の日々を繰り返せば長くなるでしょう。
僕もあと二年で三十歳になると言う事で、どんな男でも三十を目前にすれば色々考える様になります。その為最近頭脳線が伸びました。今では小指の下辺りまで伸びています。もしも手相が手の平に着いた髪の毛みたいな物だったら、これを引っ張り上げてもう少し上へ持っていけば、僕の頭脳線は手の平を越えて甲に近づきます。そしたら大蔵大臣とかになれるんじゃないかとか思います。
調べた所、頭脳線が伸びると良い事があるみたいです。それは、日々の生活の中で発見や閃きが増えるそうです。発明をする人もいるそうです。因みに、僕も最近頭脳線が伸びたお陰である事を閃きました。それはブックオフやハードオフの店に入って、店員にバレないように高そうな商品の値札を剥ぎます。そしてその商品をそのままレジに持って行って「買い取ってください」と言えば、手ぶらで入ってお金が貰えるのです!誰か試してみてください。で、成功したら七割ください。

次に生命線です。
生命線は手相の中でも有名な線ですから、小学生でも知っていると思います。一応説明しますと、上に書いた頭脳線と起点は同じく、親指と人差指の中間辺りから始まって、親指の付け根を囲むようにカーブして下がり、手首の方向へ向う線です。
生命線が現している事は、主にその人の生命力、体力、健康状態、心の状態です。人間も生身の生き物ですから、日々様々な危険にその身を晒していますので、それと同じくして、生命線はとても影響を受けやすい線です。例えば、親指側から手の平中心へ向って、生命線を突き刺す様に入る線、これをストレス線とかトラウマ線とか言います。生活の中で過度なストレスを感じると5〜6本入る事もあります。その場合は少しペースを落として気分転換をしましょう。
生命線は誰にでもあります。死んでいるのに死体にもあります。でも人によって長さや濃さは様々です。
よく言われるのが、生命線が短いと寿命も短いと言う噂ですけど、それは違います。長くても死ぬ時は死にます。ただ、生命線が短い人はやはり生命力には乏しい人です。吊橋を渡る様な人生と言えば分かり易いと思います。逆に、生命線が長い人は、生命力に溢れている人です。まさにレインボーブリッジを渡る様な人生と言えば分かり易いと思います。
次に濃さの話をしますと、やはり濃くハッキリとした生命線の方が良いです。病気や様々な生命の危機でも乗り越えます。逆に、薄かったり、途切れ途切れの線は悪いです。冗談みたいな事で死にます。漫画みたいな話ですが、生命線の先端に×の印が入る相もあるみたいです。この場合は突然の死が予告されます。例えば転落死とかもありえると言う事です。
最後に良い話をしますと、生命線から伸びる支線の中に開運線と言う線があります。この線は生命線から木が生える様に一直線に上に伸びる線です。長さは様々ですが短くて一センチです。この線が現す事は、人生の開花です。大出世や結婚など、これまでにない良い事が起こると言う事です。またそれがいつ起こるかについては、生命線の流年法と言うので割り出されます。大まかには人差指と中指の中間から真下の辺りが二十歳。中指の人差指側の真下が三十歳。中指の中心の真下が四十歳。とかです。
因みに、今僕にもこの開運線があります。年齢的にはあと二年以内と言う所でしょうか。しかし今の所バイトと路上詩人しかしてないので、いきなりの大出世と言うと、コンビニの店長に大抜擢とかだったら、あんま嬉しくないんですけど。
結婚についても、相手が大富豪の娘でもない限り、バイトだけで結婚なんかしたら半年後には夫婦で心中するしかないです。それに思い当たる相手も居ないです。強いて言えばアブリル・ラビーンぐらいですかね・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ぶらり生命線の旅


今回もまた手相の話を四つ程書かせてもらいます。
今回は、ぶらり生命線の旅と題しまして、生命線沿いに出来る様々な線を紹介しながら、ぶらっちゃいます。因みに生命線と言うのは、親指と人差し指の間辺りから、親指の付け根を囲むように手首の中心方向へと伸びている線です。主には、その人の健康状態を現す線です。

ではまず、僕の生命線をアップに写して、その上から線を書き加えた写真を掲載してみます。掲載した写真をまずはよく見てください。
生命線.JPG

それではここからは、写真に書いた番号順に紹介していきます。

まず@の赤丸についてです。
@の赤丸は、生命線の始まりの部分です。ほとんどの人は、頭脳線(手の平中央の下部へ向けて、中指の下辺りまで下降する線)と始まりが交わっていて、途中から離れます。ただ、日本人の一割の人は、この生命線と頭脳線の始まりの部分が離れているそうで、これをKY線と呼びます。でも、悪い線ではありません。この線を持つ人は、自己表現能力が強いのです。ヨーロッパ人並みに自己表現をします。だから、控えめで人の目を気にする日本人の中ではやや浮きます。しかし、世の中には「はみ出し者が道を造る」と言う言葉もありますから、この線を持つ人たちが、この先この日本に新たな可能性を造ると言っても過言ではないはずです。
ただ今回紹介したいのはKY線ではなく、写真を見ていただいて分かるように、赤丸の中にクシャクシャ〜っと書いた線です。この線のように、生命線の始まりの部分がクシャクシャ〜っとなっている人は、呼吸器が弱っていたり、呼吸器の病気に掛かっている可能性があるそうです。因みに僕の生命線の始まりもクシャクシャ〜ってなってます。大事です。確かに、今年の二月頃に肺炎で入院しましたし、今現在もやたら喉が詰まる感覚が頻繁に起こります。もしも生命線の始まりがクシャクシャ〜ってなっている人は、呼吸器を労わってください。心配な人は呼吸器科を受診してください。

次に、Aの赤丸についてです。
写真の様に、生命線の始まりからやや進んだ辺りから、人差し指方向へ上に向って伸びる線、これを「希望線」と言います。この線がある人は、今現在目標を持って生きていたり、それを達成出来るだけのエネルギーを備えた人です。因みに、僕にはクッキリとした希望線があります。頑張っていつかテッペン獲ります。

次に、Bの赤丸についてです。
写真の様に、生命線の始まりから三センチほど進んだ辺り(人差し指と中指の中間より真下へ下った辺り)より、生命線の内側から親指側へとほぼ真横に伸びる一センチほどの線、これを「モテ期到来線」と言います。この線が出ている間は、とにかくモテるのだそうです。また、モテると言っても異性からチヤホヤされるだけではなく。異性、同性に関わらず、自分の人生にプラスになる人と出会える時期でもあるそうです。だから、この線が出ている間は、出来るだけ積極的に色んな人と関わった方がいいのです。因みに、僕には今薄っすらとですが、モテ期到来線が出てます。ただ、やらしい事いいますけど。人は人生に三回モテ期がやってくると言われていますが、僕の場合、物心付いた頃から今日まで、ずっとモテ続けて来たので、今更そんなんはどうでもいいです(笑)だから、このモテ期到来線が、僕の人生のプラスになる人との出会いである事を願っています。マジで誰か一億円くらいください。百万でもいいです。連絡待ってます☆

次に、Cの赤丸についてです。
写真の様に、親指の付け根辺りから、放射線状に生命線へ向けて突き刺さるように伸びる何本もの線、これを「ストレス線」と言います。二本や三本ならいいですが、十本以上とか突き刺さっている人は要注意です。精神がだいぶ弱っているのです。早めの休息が必要です。
ただ、よくネットのストレスチャックとか見てて思うのですが、チャックの結果ストレスが溜まっていると診断された人に対して「早めに休息してください」とか「長期の休暇をとって休んでください」とか、勝手な事ばかり書いてありますけど、休めたらとっくに休んどるっちゅうの!僕みたいな時給労働者や、或いは日給労働者は、休んだら次の月の支払いが出来なくなって大事になります。だから休めません。本当に休んだ方がいいと思うのなら、生活を保障していただきたいと!一時的に養っていただきたいと!僕はそう考えております!誰か一時的にでも、長期的にでも、養ってくださる方、連絡お待ちしております。

以上です♪
皆さんの生命線沿いはどうなっていましたか?
以上、ぶらり生命線沿いの旅でした〜・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

SとMの間


世の中には、僕の事をドMだと言う人がいます。僕は、それが極めて歯痒いのです。僕は正真正銘のドSなのに!!
そこで、今日こそ白黒付けさせていただこうと思います。
僕がドSである事を、これから証明します。

実は、手相で分かるのです。
その人がSかMかなんて事が!
手の平を見ただけで!!

そう、今まさに血が騒いだそこのあなた!あなたはまさにドSです!
そして、今まさに血の気が引いたそこのあなた!あなたはただの貧血気味です!

サディズム=虐待性淫乱症。残虐する事を好む傾向。
マゾヒズム=被虐趣味。残虐される事を好む傾向。

僕は、他人に対して極めて冷たい部分を備えた人間です。かと言ってそれは別に人間的に欠落した部分があるからではありません。すべてはサディズムの賜物です。
僕は、女性が肉体的に、または精神的に苦痛に晒されている姿を見る事に抵抗を感じません。寧ろそれを好ましいと感じます。かと言ってそれは別に人間的に欠落した部分があるからではありません。すべてはサディズムの賜物です。
すべては僕の中のサディズムがそうさせるのです。

それではいよいよその証拠をお見せしましょう。
その人がSかMかを見分ける手相の線は、金星帯と言う中指と薬指の付け根を囲むように出来る半円形の線です。
金星帯と言う線自体は、またの名をエロ線とかセクシー線とか言います。この線が濃くはっきりと出ていればいる程、異性に対するセクシーアピール度が増すそうです。つまりは異性におモテになると言う事です。ところが、この線が薄かったり、または無い人は、残念ながら異性からはアウトof眼中な存在なのです。
では、肝心のSかMかを見分ける方法ですが、重要なのはこの線があるか無いかではなく、この線がどちらの方向から始まっているかです。
ズバリ!
人差し指と中指の間側から始まっている人はSです。
薬指と小指の間側から始まっている人はMです。
それでは、分かり易いように僕の手の写真を掲載しましょう↓
金星帯.bmp
どうですか皆さん、間違いなく僕の金星帯は、人差し指と中指側から始まっているでしょう!

ありがとうございます。
これ以上多くは語りません。
分かって頂ければそれで結構です。
男は手の平で語る生き物です。

あなたの手の平はどうなっているのかな?・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広





posted by 河野 広 at 07:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

手相と吉相@


今回は、久しぶりに手相の話をしてみようと思います。
今回紹介する手相は、手相界における吉相の数々です。
因みに、先に言っておきますが、今回紹介する吉相の数々は、今まさに僕の手の平にある相ばかりです。正直、他人の不幸とか幸せとか興味ないですからね、まずは自分の手相にしか興味ないので、やむを得ずです。しかし、見れば見る程、今まさに僕の手の平には、手相界で注目されている吉相が数々現れているのです。吉相のサンプルを、自らの手の平に多数保有しているのです。平たい話が、自慢です(笑)。

では早速参りましょう。
最初に紹介する吉相は、仏眼相と言う吉相です。この線を持っている人は、直感が極めて鋭い他、中には念力や超能力や霊能力を持っている人も居るようです。因みに僕には、念力とか超能力とか霊能力は無いですが、直観力は割とあると思います。
僕の手の写真を掲載していますが、仏眼相とは、左右どちらかの親指の第一関節の内側が、目のような楕円形になっている相です。両方の手にあれば、更にそのパワーはアップします。
仏眼相b.JPG

次に紹介する線は、神秘十字線とライター線です。両方、手の平中央付近に現れる線です。
まず、神秘十字線を持っている人は、神秘的な事に興味があったり、信仰心の厚い人。また、先祖に徳を積んだ人がおり、その人が常に本人を守ってくれており、不思議な運に助けられる強運の持ち主です。大きな事故に遭っても一人だけ助かったりします。
掲載した写真の通り、神秘十字線は、手首側から中指方面へ縦に伸びる運命線と、小指の五センチ下辺りから、中央へ横向きに伸びる感情線の途中から発した線が運命線と交わり、文字通り十字型を形成している線です。
次に、ライター線と言うのは、またの名を作家線と言い、この線を持っている人は、極めて文才に溢れ、企画・構成能力にも秀でているそうです。直接の会話は得意ではないですが、文字で人を納得させる能力は絶大だそうです。
掲載した写真の通り、作家線は、親指と人差し指との間から、親指の付け根を囲むように下降する生命線と起点が交わるようにして、手の平中央へ向けて下降する頭脳線の先端がニ股に分かれている事が特徴の線です。
神秘十字線z.JPG

次ページへ続く・・・☆

facebook http://facebook.com/akajyaji
minne AKAJYA-JI164
posted by 河野 広 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手相と吉相A


次に紹介する線は、フィッシュ線とマネジメント線orソロモンの環です。
まず、フィッシュ線とは、手相界では最大吉相の一つと言われていて、この線が出ると思いがけない幸運がやって来るそうです。
掲載した写真の様に、小指の約五センチ下辺りから中央へ向けて伸びる感情線の先端が一度二股になって先端でまた交わって魚の尻尾のような形になっている状態、これをフィッシュ線と言います。勿論、感情線だけでなく、その他の線の先端にも出ますし、線と交わらずに単体でも出ますが、どの位置に出ても幸運は来ます。ただ、出る位置でその幸運の形に変化があるそうです。掲載した写真のように、感情線の先端がフィッシュになっている場合は、主に恋愛面や友情面で、思いがけない幸運がやって来ます。小指の下の結婚線にある場合は、近い将来に幸せな結婚が約束されます。前ページでも紹介した頭脳線の先端にある場合は、仕事面で大きな成功を残し。生命線の先端にある場合は、急死に一生を得たり、身体的な大復活を遂げたりします。また、先端だけでなく、その線にフィッシュが接触しているだけで、その線の効果が増しますから、運命線の場合は運勢そのものが劇的に好転したり。中指の下にある太陽線の場合は名声・名誉を手にし。小指の下にある金運線の場合は大金を手に入れたりします。
次に、マネジメント線orソロモンの環ですが、この線は素人には見分けが付きません。どちらも人差し指の下でその付け根を囲むように出来る線だからです。ソロモンの環の方が、より人差し指に近い位置に現れると言いますが、どちらも直線で現れたり、半円形で現れたり、まちまちなので、判断が難しいのです。だから両方紹介します。
マネジメント線を持つ人は、人の上に立ち、人を管理する能力があるそうです。一人一人の能力や周りとの力関係を見抜き、それぞれを上手に使い分ける事が出来るリーダー的素質があります。
ソロモンの環を持つ人は、人知を超えた能力、いわゆる第六感を持っていて、中には動植物と会話が出来る人も居るそうです。また、一度に大勢の人をまとめ上げる能力があり、まさに現在の王と呼ぶに相応しい人です。将来、かなり高い社会的地位を得る可能性を多分に秘めた人です。
フィッシュf.JPG

最後に紹介する線は、カリスマ線です。
この線を持つ人は、極めてカリスマ性があり、人望・人徳のある人です。責任感や正義感も人一倍強く、リーダータイプの人です。因みに、有名人でこの線を持っている人は、オバマ大統領や矢沢永吉さんで、一般人でこの線を持っている人は、赤ジャージの詩人と言う愛媛の路上詩人だそうです(笑)。
掲載した写真の通り、カリスマ線は、親指の付け根の膨らみの、より付け根に近い辺りで、外側から手の平中央へ向けて伸びる二本の縦線です。
カリスマ線k.JPG

と言う訳で、いかがでしたでしょうか。
今回は、仏眼相、神秘十字線、作家線、フィッシュ、マネジメント線、ソロモンの環、カリスマ線と言う、手相界の吉相を七個紹介しました。このように、僕の手の平には今現在六〜七個の吉相があるのです。
皆様も是非、今一度ご自身の手の平を観察されてみてはいかがでしょうか?
ま、まず六〜七個は無いと思いますけど、二本か三本くらいはね、チョビチョビっとあるかもね(笑)・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広

facebook http://facebook.com/akajyaji
minne AKAJYA-JI164
posted by 河野 広 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

四斜線


手相『右』.bmp
それでは今回も手相のお話を二つ三つ四っちゅ!
まずは掲載した写真を見てください。これは僕の右手の右半分の写真です。あまり人の手の平をジックリと見た事はないですが、比較的僕の手の平には線が多いみたいです。なのでちょい見にくいですが、僕の手の平を参考にちょっと書いてみようと思います。

まず@フィッシュですが。とにかくフィッシュと言うのはどこに現れても常識では考えられない幸運がやって来るみたいです。で、どの線と交わって現れるかでその幸運の形が変わるとかで、例えば僕のように感情線の先端が途中で二つに分かれてまた交わるフィッシュの場合には、友情や恋愛面で素晴らしい幸運があるそうです。また、運命線であれば運勢その物が劇的に良くなる。結婚線であれば結婚により人生が大きく好転する。頭脳線であれば仕事面で大きな幸運や成功がある。頭脳線の先端付近から薬指方面へ伸びる太陽線であれば、華やかな成功や名声を得られる。みたいです。

では次にAマネジメント線ですが。これは生命線の付け根付近から人差し指の付け根を大きく囲むように伸びる線です。そしてこの線の意味は、人を教え導く才能がある。または、人の上に立ちリーダーシップを取れる人にある線だそうです。そうですねぇ、確かに僕は仲間内では色んな事を任されるタイプです。って言うか、面倒な事を押し付けられる的な感じですかね。

では次にB社交線ですが。これは人差し指と中指の間から薬指の下辺りへ斜めに伸びる線です。写真を見ても分かるように、僕はこの線が異常に長くて濃いのです。で、この線は一体何を現すかと言えば、その人の社交性を現す線です。長ければ長い程、濃ければ濃い程、社交性が高いと言う事。どんな人とでも、どんな環境ででも、直ぐに打ち解けられたり溶け込めたりする人にある線です。そうですねぇ、確かに僕は、やや時間こそ掛かりますが、今までに溶け込んでいったグループの中ではいつの間にか聖徳太子の如く存在になる事が多いです。つまり、右から左から飛び交う色んな人の意見を聞き、その範囲の中でバランスよくそれを循環させるみたいな。まぁ、自分で言うのもなんですが、空気を読むのが上手いって感じですかね。

では最後C島ですが。これはとても良くない線らしいです。一見@のフィッシュにも似て楕円形をしています。しかし重要なのは尻尾があるか無いかです。尻尾が無い場合それは島です。写真を見ても分かるように、僕の右手には今大きな島があります。で、具体的に島とはどんな風に良くない線かと言うと、いわゆる人生のスランプ状態と言う意味です。何をやってもいまいち上手く行かないような状態の時に現れます。または、一日に最低二回は箪笥の角に足の小指をぶつける日々が何十日も続く時に現れます(これは例えの話です。別にスベッている訳ではありません)。

そんな感じで〜す☆
それではまた、お会いしましょう・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

感情線の色々@


今回も手相のお話を一つ。
今回紹介する線は、感情線の色々と題しまして、誰の手にでもあると思われる感情線について書いてみようと思います。
まず、感情線とはどの線の事なのかと言うと、小指の下、約3〜5センチ辺りから手の平中央のやや上を人差し指と中指の下辺りまで横断している、他の線に比べるとやや濃く長い線です。
次に、感情線とは何を現す線かと言うと、主にその人の性格や恋愛傾向などを現す線です。
今回も文末に写真を掲載していますが、まずは文章で簡単に説明していこうと思います。
最近、コンビニでバイトを始めたんですが、コンビニで一日に六時間バイトをすると、場所や日にもよりますが、約五十人程度の人のお会計をします。そして、お釣りを渡す時に、僕は必ず相手の手の平を見てます。もう彼此十日程働きましたから、五百人程度の人の手の平を見ました。で、向かい合った人が手の平を上に向けて差し出した時、最もよく見える線がこの感情線なのです。そしてそのほとんどの人の感情線は、小指の下、約3〜5センチ辺りから始まって、人差し指と中指の間へと反るように伸びていました(写真:よく見る感情線に参照)。老若男女問わず、職業問わず、とにかくほとんどの人の感情線がこのタイプでした。で、このタイプの感情線を持つ人の性格についてお話しますと、とても愛情に溢れる人です。また、清潔感を好み、不正などを許せない人です。まさに、愛に溢れた正義のヒーロータイプなのです。つまり、このタイプの感情線を持つ人たちが、この世の中の秩序を守ってくれていると言っても過言ではないのではないでしょうか。
次に、お会計の時にはあまり見かけなかったのですが、感情線の先端が人差し指の付け根へと伸びているタイプの人。この感情線を持つ人は、愛情に対してとてもエネルギッシュであり、また極めてプライドと理想が高く、その上独占欲も強いと言われています。ただ、男性の場合は、リーダーシップを取れる頼れるタイプでもあると言われます。
次に、お会計の時には今だ一度も見た事ありませんが、感情線の先端が、起点の反対側までほぼカーブする事なく横断して、人差し指の2〜3センチ下辺りまで伸びている人。このタイプの感情線を持つ人は、感情がとても強く、まさに心臓に毛が生えているような、心の奥底に獣を飼っているような人です。何があろうが簡単には凹みません。また、愛情表現も常に一直線で、その上支配欲も強いと言われます。
次に、これは僕の感情線と同じタイプなのですが、感情線が途中まで上へと登り、途中から下向きにカーブしている人(写真:僕の感情線に参照)。このタイプの感情線を持つ人は、とても愛情深い人ですが、時に、それが過ぎると大きな失敗をするタイプです。と言うのも、誰かを好きになると自分のすべてをその人に捧げ、盲目的に愛してしまい、一度「この人が運命の人」だと思い込んだら、誰の忠告も聞き入れる事なく突っ走るタイプだからです。その為、例え相手にダメな部分を見つけても、その部分さえも愛してしまい、相手によっては騙されて大きな失敗をするタイプなのです。つまりそれが僕って奴なのです。トホホ。
まぁざっとこれが主な感情線の起点と終点までで見る性格と恋愛傾向と言った所でしょうか。しかし、まだまだ感情線には種類がありますので、自分の手の平の感情線が上記に無いと言う人は、僕以外の人に聞いてください・・・続く☆
posted by 河野 広 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感情線の色々A


では今度は、感情線の形について書いてみましょう。感情線の形にもそれなりに種類が当然あります。
まず、感情線の長さに関わらず、先端が3〜4本に分かれている人。このタイプの感情線を持つ人は、誰に対しても分け隔てなく愛情を注げる人です。また、数多くの人に愛される人でもあります。ところが、あまりに多くの人に愛情を注ぎすぎる為に、時に勘違いされたり利用されたりして、傷つく事もあるでしょう。
次に、感情線の先端が二本に大きく分かれている人。具体的には、一方は人差し指と中指方向へと、もう一方は親指方向へと伸びている人。このタイプの感情線を持つ人は、とても心が純粋な人だと言われています。また、自分の感情に嘘が付けない人です。その為、自分の感情をストレートに表現しすぎて、時に周囲の人を困惑させる事もあります。なので、このタイプの感情線を持つ人は、大きな度量を持った真面目な人に巡り会えると良いでしょう。
次に、感情線が二本ある人。所謂、二重感情線ってヤツです。この感情線を持つ人は、かんなりアグレッシブな人であり、狙ったモノは必ず手に入れるタイプです。だから、所謂、恋敵や三角関係の中にこの人が入ると、まず勝てないでしょう。
では最後に、感情線が鎖状になっているタイプの人。つまり、二本の感情線が絡み合うように交差して伸びている人。この感情線を持つ人は、とにかく繊細で傷付き易いと言われます。また、相手の事を考えるあまり、無理をしてストレスを抱えてしまったり。マイナス思考な考え方に陥り、時にありとあらゆる事に迷い苦しみます。僕の知り合いにも一人、この感情線を持つ人が居ますが、確かに繊細で傷付き易い人って言うのがよく分かります。あまりこちらが強く出すぎると、今日の内にでも死んでしまいそうな程にモロい印象があります。まるで蝶々の羽のような心の持ち主です。
とまぁ、ざっとこれが主な感情線の形の種類です。ところが、自分の感情線が上記に無い場合は、やはり僕以外の人に聞いてください。
そんな感じです。
でもこれは、飽くまで手相の話ですから、感情線がこうなってるからこうしないといけないって事ではないのです。手相は、その人の心の状態によって日々変わり続けている訳ですから、自分がよかれと思うやり方で生きれば、自ずと手相もそれっぽい形に変わっていくのですから・・・☆
感情線.JPG

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

バイタリティ

と言う訳で、つい最近バイトの掛け持ちを始めた訳で、週に4日は朝9時から深夜12時まで働いておる訳ですが。意外にも、当初思っていたよりも楽です。メインビジネスの詩人の方が少しおろそかになりつつあり、今はやや本末転倒気味ではありますけど、その内上手い具合に両方のシフトをあ〜してこ〜すれば、案外行けそうな感じです。ただ、今はHPを更新する事と金曜日に路上に出るので精一杯な感じなんですけどもね―。
と言う訳で今回も少し手相のお話をさせて貰います。今回紹介する線は「二重生命線」と言う線で、生命線の内側の約1センチ程間隔を空けた辺りに、生命線に沿うようにある線です(無い人も居ます)。で、この線がある人の性質と特徴について書きますと、まず生命力が他の人の倍あると言われています。また、体力、活力共に、他の人の倍あると言われています。だから、普通の人が「あ〜疲れた〜もう無理だぁ」って思う程度の疲労は、この線を持つ人にとっては心地良い程度の疲労なのです。因みに、僕の左手にもこの二重生命線があります。なので、今くらいのハードスケジュールの方が、暇な日常よりもかえってエネルギーが湧いてきて、心地良いっちゃ心地良い感じかも。ま、とか言いながら、ぶっちゃけとりあえず、本当は今すぐ丸一日寝たいんですけどね・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

十字線@


今回も手相のお話を一つ二つ三つ
今回は、少し前にも書いた「神秘十字線」についてと、新たに「太陽十字線・お助け十字線」と言う三つの線について書いてみようと思います。
手相に興味の無い人は、多分聞いた事も無い名前の線だと思いますし、僕もつい何ヶ月か前まではどれも知りませんでしたよこんな線。

ではまず「神秘十字線」について書いてみようと思います。文末に写真を掲載していますが、まずは文章により簡潔に説明してみます。
神秘十字線とは、文字通り十字型の形をした線で、感情線と頭脳線の間にあります(無い人も居ます)。更に詳しく言えば、頭脳線を突き抜けた縦向きの運命線と、感情線から発した横向きの線が交わる事により、十字型になります(写真の@の線)。
で、神秘十字線を持っている人の特徴や性質としては、まず、先祖に極めて徳を積んだ人が居て、その人が守ってくれています。なので、事故に巻き込まれたり、生命の危機にさらされても、割と一人だけ助かったりします。つまりは生まれながらにして、僕だけ、私だけのシークレットサービスが付いている感じです。
また、直感や霊感などがあり、目に見えない物事に興味を示します。その為、理屈ではなく常に直感で行動します。
因みに、僕の左手にもこの神秘十字線があります(写真@)。
確かに、言われてみれば、不思議な事に興味がありますし、なん〜だかんだで、目に見えない強力な力によって守られているよ〜な、気がする時が多々あります。

次に「太陽十字線」についてですが、この線も頭脳線と感情線の間にある線で、神秘十字線よりも右側(右手の場合は左側)にあります。詳しく言うと、太陽線と言う、頭脳線の先端付近から真上へと、薬指と小指の付け根方面へ向かって伸びる縦線と、頭脳線と感情線の間に横向きに伸びている線が交わって十字型になっています(写真のAの線)。これを太陽十字線と言います(無い人も居ます)。
で、太陽十字線を持っている人の特徴と性質についてお話しますと、まず、一生の内に何度か、思っても見ない幸運に恵まれるそうです。まさに棚ボタ的な幸運です。つまり、生まれながらにして涙もチョチョ切れるようなサプライズを経験出来る運命にあると言う事です。
また、太陽十字線はまたの名を芸術十字線とも言い、芸術家に多く見られる線なのだそうで、主に色彩に関する才能を持っているそうです。因みに、あのピカソにはまるでマジックで描いたような太陽十字線があったそうです。なので、お手元に太陽十字線をお持ちの方は、芸術の道に進んでみるといいと思います。
因みに、僕の左手にもこの太陽十字線があります(写真A)。今の所それっぽいサプライズは、ブッチャケあったような無かったような感じですが、僕はこの通り芸術家の道を耽々と歩いております・・・続く☆



posted by 河野 広 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十字線A


最後に「お助け十字線」についてですが、この線は、手の平の下側、運命線と生命線の間で十字型になっている線です。見方によれば×印にも見える線です。因みに、この線は生命線と運命線に交わる事無く、その二本の線の間で単体で十字(×)を形成しています(してない人も居ます)。
で、お助け十字線を持っている人の特徴や性質を説明しますと、その名の通り、とても運の良い人生を歩む事が出来ます。まるでトランポリンの上に乗っているように、努力が二倍三倍の大きさで返ってくるでしょう。
また、このお助け十字線はまたの名を奉仕十字線とも言い、主に人を助ける職業、医者、看護婦、レスキュー隊exの人に多く見られる線であり、この線を持つ人は、その人生の中で人を助ける喜び、愛する喜び、または愛される喜びに包まれながら生きて行く事が出来ます。つまりは、多くの愛に包まれて生きる事の出来る人生を約束されていると言う事です。
因みに、残念ながら僕の手にはこの線がカスッた程度もありまへん。そう言えば確かに僕って、一人で居るのが好きだし、あんま愛とか〜に〜包まれている実感はないです。

と言う訳で今回は、神秘十字線・太陽十字線・お助け十字線と言う、神秘・芸術・愛の三本立てでお送りして参りました。因みに掲載した写真は僕の左手の写真です。是非とも皆さん、今一度ご自分の手の平を見てみてください・・・☆
十字線.JPG

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ますかけ線及び○○@


今回も手相のお話を一つ二つ。
今回紹介する手相は、まさに手相と言えばコレ!で有名な「ますかけ線」です。ネットで「手相」と検索すればまず間違いなく上の方に出てくる線です。
一体どんな線なのかと言うと、手の平中央を横断する感じの線です。具体的には、頭脳線と感情線の先端同士が結び付いて、手の平中央を横断している線です。
また、この線がその所有者にどのような影響や性質をもたらすかについてお話しますと。
まず、性格は極めて頑固で意地っ張り。一度言い出したらテコでも動かない。主には商いなどの仕事でその才覚を現すが、時に普通の人が経験出来ないような大成功と大失敗を経験する。しかし元の性質が極めて頑固で意地っ張りな為、何度地獄を見てもまた這い上がってくるバイタリティーに溢れている。みたいな感じです。
またこの線は、別名「百握りの相」「天下取りの相」と言われ、一度目標を定めてその気で走り出せば、何れはその道の天下を取れる素質を多分に秘めているらしいです。因みに、戦国武将では徳川家康と豊臣秀吉がこの線を持っていたとかいないとか。歴代の内閣総理大臣にもこの線を持っていた人物が多かったとか少なかったとか。言われています。
で、このパターンになってくると、毎回例の「実は僕の手にも・・」みたいな話になってくるのですが、残念ながら僕の手にはこのますかけ線はありませんでした。しかし、手相と言うのは毎日変化し続けるらしいので、何れますかけ線になる可能性は充分にあるみたいです。しかしそれは同時に、地獄を経験せねばならない運命をも手にしなければならない可能性を秘めているので、上品な家庭で大切に育てられた僕とかには、ちょっと無理かな〜みたいな(笑)
ただですね、実際にこのますかけ線を所有している人物を、僕はこれまでに二人見た事があります。大街道で知り合った路上ミュージシャンと、バイト先によく遊びに来る四歳くらいの男の子です。
まず、路上ミュージシャンの方は女性の方です。確かに言い出したら聞かないタイプっぽく見えます。また、一箇所にとどまっては居られないようなバイタリティーに溢れる人です。最初その女性の手を見た時の感想はと言うと、昔、宮藤官九郎が脚本した「タイガー&ドラゴン」と言うドラマの中で伊東美咲が言った台詞「私、童貞なんて肉眼で見たの初めて」みたいに「俺、ますかけ線なんて肉眼で見たの初めて」って感じでした(笑)。綺麗〜に手の平中央をまるで切り取り線みたいな線が横断していたのです。
次に、バイト先によく遊びに来る四歳くらいの男の子ですが。とにかくやかましいガキなので、その子の手を見る前までは「おいコラクソ坊主!お前パンツ脱がしたろかボケアホカス〜!!」と、事あるごとに罵声を浴びせておりました。
ところが、ある日ひょんな事からその子の手の平を見てオッタマゲました!その時の僕の心境はまさに、黄門様、いや、家康公の紋所を見せられた時の悪代官の如く「こ、これは!い、家康公様〜!度重なるご無礼、どうかお許しくださいませませ〜。何とぞ命だけは〜命だけは〜!はは〜。」みたいな感じでした・・・。
このように、とにかく何は共あれ「ますかけ線」とは、手相界においては家康公の紋所張りに効力を発揮するような、極めて価値ある手相なのです・・・続く☆



posted by 河野 広 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ますかけ線及び○○A


それから・・・。
今回はもう一つ。以前から再三言っていました、手相界の最大吉相と言われる「魚紋(フィッシュ)」の続編を少し書いて終わりにしようと思います。
参考までに・・・魚紋とは、突然やって来る通常では考えられない幸せや劇的な運勢好転が起こる約一年前辺りから出現する超ラッキーな相であり、文字通り魚の形をした線です。因みにこの線は今僕の左手にあります。なので今回は僕の左手に今出現しているその魚紋の写真を掲載してみます。矢印の先にあるのが魚紋です。左が頭で右が尻尾です。
また、魚紋って言うのは、手の平の何処に出現するか!或いは、どの線に交わって出現するかによって、やって来る幸せや運勢好転の種類が変わって来るらしいのです。因みに、僕の手に今出ている魚紋がある場所は、薬指の下の太陽丘と言う所です。で、太陽丘とは何を現す丘かと言うと、主に名声や成功を現す丘です。つまり、僕は極めて近い将来、とんでもない名声と成功を手に入れる!と言う事が読み取れます。もうそうなって来ると今から笑いが止まりませんみたいな(笑)
また、写真を見てもらえば分かると思いますが、矢印の先にある魚紋の下から左右に伸びる線が見えると思います。これをいわゆる「魚紋から発する線」と呼ぶのですが、この線は、この線の先端が交わっている線が持つ幸運をもついでにあなたにあげます的な、超気前の良い線なのです。で、写真には写っていませんが、僕の魚紋の下から向かって右方向へ伸びる線の先端は、小指の下に縦に伸びる線「財運線」と交わり、尚且つその先で横に伸びる結婚線とも繋がっています。と言う事はどう言う事が考えられるかと言うと、僕は極めて近い将来、とんでもない名声と成功を手にし、更には巨万の富と女神をも手にすると言う事か、もしくは、超お金持ちんトコの女性、例えば叶姉妹クラスと結婚して莫大な財産を手に入れると言う事になります!!
ムフフフフ。。。
まぁ、捕らぬ狸の皮算用ってのはこの事なんですがね。
それに、ここで少し手の平を返したように(手相だけに。笑)シビアなお話をしますと、最大吉相と言われるこの魚紋は、出現したからと言ってただ待っていても何も起こらないのです。つまりこの魚紋が出ている時って言うのは、チャンスや幸せへの扉が開かれている時な訳で、そこへ向かって自分自身の力で歩き出さなければ何も起こらないと言う事です。
世の中そう甘くはないって言うのはこの事ですね。それにそんな簡単に手に入れた幸せでは〜本当の幸せなんて感じられないって〜気もしないでもないですみたいな〜・・・☆
魚紋.JPG

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

☆ラッキーM☆


今回も手相の話を一つ。
これまでにも、手相における吉相「魚紋・エンジェルフィッシュ・ソロモンの環」などについて書きましたが、今回紹介する吉相は「ラッキーM」と言う手相です。
この手相を持っている人は「生命線・頭脳線・運命線・感情線」この四つの線が持つ幸運をすべて持っているのです。つまりは、生命線=長寿と健康。頭脳線=頭脳明晰。運命線=強運。感情線=調和のとれた喜怒哀楽。
つまりは人が求めるモノをほとんど欲しいままに持っている、まさにミスターパーフェクト!と呼ぶに相応しい人なのです。
で、このパターンになってくると、察しのいい方はもうお気づきかもしれませんが・・・そうなんです。僕の左手にはなんとこのラッキーMがあるのです。しかもくっきりと綺麗に。もはやこうなったらもう「ごめんなさい」としか言いようがありません(笑)
だって僕の手には、現在「魚紋、エンジェルフィッシュ、ラッキーM」って言う手相界の吉相がオンパレードなんですもの。
まさに笑いが止まらないとはこの事です。ムフフ。

それから、このラッキーMには実は他にもラッキーな事があるんです。
先程書いたように、まさにオールマイティーな幸運を持っているってのもあるんですが。何とこのラッキーMを手相に持つ人の事を、手相界では、別名「幸せを約束された人」と呼ぶらしいのです。
もうここまで言われちゃっちゃ〜ホント笑うしかないですよね。もうホントごめんなさい。

ではいよいよお待ちかね、ラッキーMとはどの線の事なのかについて書きます。
ラッキーMとは、その名の通りアルファベットのMが手の平に大きく描かれている相。Mの書き順通りに説明すると、まず生命線の終わり辺りからスタートして生命線の付け根に向かいます。次に頭脳線の付け根から運命線と交わる辺りまで進み、次に運命線を辿って感情線と交わる辺りまで進み、最後に感情線を付け根まで辿ります。このルートが途切れる事なく最後まで繋がっている人が、すなわちラッキーMの持ち主なのです!!
でも多分今の説明だけでは分からないと思いますので、僕の左手の写真を掲載します。手の平に書いてある矢印の通りに進めばラッキーMが完成します・・・☆
手.bmp

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

フライフィッシュ


フライフィッシュ。と聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?
トビウオ?
もしくは、魚の天ぷら?

つい先日、暇だったのでインターネットで色々見ていました。そしたら一つ、手相に関しての興味深い記事があったので、今回はその事について書いてみようと思います。
その手相とは、手相界では長い間注目の的になり続けている二大吉相「ソロモンの環・魚紋(うおもん)」このどちらかがその手に出現した時、天地がひっくり返る程の出来事が起こるそうです!
まずソロモンの環とは、人差し指の付け根を囲むように現れる半円形の相だそうです。この相が左右どちらかの手に出現した時、その人は数多くの人を支配するような、とりあえず物凄い人に成り上がるそうです。
次に魚紋とは、手の平のどこかに突然現れる魚の形をした相だそうです。この線が両手の平のどこかに現れた時、その人には劇的な運勢の好転や半端ない幸せが訪れるそうです。
更に、その魚紋がその他の線にキッスをするような形で現れた場合、その線が元々持つ意味での幸せや運勢の好転が起こるとかで、例えば結婚線に魚がキッスをしている場合、男女共に極めて艶っぽい出来事が起こるそうです。また、運命線に魚がキッスをしている場合、そのキッスポイントの年齢に達した瞬間から死ぬ時まで、もう良い事続きで笑いが止まらない日々が続くそうです。
つまり、どこであろうととにかく魚の形をした相が手の平に現れた場合、人生が面白いように上手く行き始めるのです!!

と言うような内容の記事を読んでみて、ホンマかいなとか思いながらも一応僕も人差し指の付け根の辺りをジックリと見てみました。しかしソロモン的なモノはチビッともありませんでした。残念。
で次が何々?魚の形をした魚紋?んなアホな、そんな漫画みたいな線が手の平にあるかいなアンタ。ホンマ笑かしよんなぁ。
とか思いながらも十分くらいかけて両手の平を隅から隅まで嘗め回すように見ていた所が・・・
「えッ!嘘やんッ!マジでッ!これ魚っぽくねぇ!?」
その瞬間僕の頭の中では例のあの音楽
「チャチャチャ〜チャ〜チャ〜チャチャ〜チャチャチャ〜♪」
※ロッキーがリングの上から「エイドリア〜ン!」と叫ぶ時の音楽が流れていました。
何と僕の左手に例の魚のマーク、魚紋があったのです!大きさ的には約一センチくらいで、尻尾もちゃんとあります。
ただ、先ほど言ったように、他の線にキッスをしている常態ではありません。薬指の下、約三センチの辺りにポツリと一匹あります。これは一体どう言う事なのだろうか?僕は更に魚紋について細かくリサーチしてみました。そうしました所次のような結果が得られました。魚紋から伸びる線が交わっている線が意味する幸せを手に入れるでしょう。
ほうほうなるほど・・・続く☆

posted by 河野 広 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライフィッシュA


確かによく目を凝らして見てみると、魚紋の下辺りから滑らかに波打つような線が右へ伸びて、小指の下辺りに縦に伸びる線、いわゆる財運線と交わっていました。と言う事は、極めて近い将来、僕は億単位のお金を手に入れると言う事になりますが、今この歳で億単位のお金なんかいきなり入って来たら僕は一体どうなるんだろう?カップラーメン箱買いとかするんだろうか?それまでは気づいてた筈の小さな幸せなんか、踏み潰して歩くような嫌な奴になるんだろうか?だとしたら、うわ〜要らね〜。
そりゃ、詩集とかが出版されてめっちゃ売れた結果、お金が入ってくるんなら、そんな正当報酬なら問題ないけど、訳も分からないとっからいきなりそんな大金が入って来たら、僕は多分狂わされると思う。
でも、じゃあその魚紋消しちゃいましょうか?って誰かに言われたら、いやそれはそれで話が変わってくるがなって話にもなる。どちらにせよ僕みたいな人間にとってはお金って面倒臭い。
でも、実際に魚紋が僕の手の平に出とる訳やからね。つまりそれは選ばれたっちゅう事やからねこれ。だから、その内僕が億万長者になったら、当然皆さんとは住む世界が変わってくると思うけど、だけど、億万長者になっても皆さんの事は多分四〜五日の間は忘れないから、皆さんもしんどいでしょうけど、まぁ適当に頑張ってね(笑)

と言う訳で色々と、捕らぬ狸の皮算用的な話をしてきた訳ですけど、実際問題手相がどうのこうのと言っても、じゃあ家の中でジッと待ってても何が起こる訳でもないので、半分期待しながらこれからも地道に頑張っていこうと思います(笑)。なので皆さんもどうかご機嫌を直して、これからもよろしくお願いしますみたいな(笑)

ただしかし、ジッと自分の左手を見てみますと、波打つような滑らかな線の上を魚が飛んでいるように見えるんですよね。これぞまさしくフライフィッシュ。あの葛飾北斎が二度見するような絵が、いま、僕の左手の上には描かれているのです・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広

facebook http://facebook.com/akajyaji
minne AKAJYA-JI164

posted by 河野 広 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

金星帯


今回は少し手相の話をまたします。
金星帯。果たして何と読むのか?おそらく(きんせいたい)か(きんせいおび)だと思いますが。これ実は、手相の線の一つみたいです。
一体何を表す線かと言うと、異性からモテるかどうかを表す線だそうです。つまりは恋愛対象としてどれだけ魅力的な雰囲気を持っているかを図る線だそうです。
あなたはこんな事を感じた経験はないでしょうか?
男女問わず、容姿がとても綺麗な人、まるで人形のように美しい人。ところが、なぜか異性としての魅力や色気に欠ける人。
逆に、容姿はごく普通、ところが、なぜか異性として引き付けられるような魅力や色気がある人。
そんな人っていますよね?
その人たちの手を見た訳ではないので一概に言える事ではありませんし、例え見たとしてもそれだけで決め付けられる事ではないですが。その現象には少なからず、今回話す金星帯と言う手相が関係しているのではないかと言う訳です。
で、金星帯って一体どこにあるの?って話ですが。ズバリ、中指と薬指の付け根を囲むようにある半円形の線です。例えば、中指と薬指に輪ゴムを掛けて手の平側へ引っ張った時に、手の平に垂れ下がるゴムの位置にある線です。これが金星帯です。
ありましたか?
この線がある人は、容姿の良し悪しに関わらず、異性からモテる雰囲気を持っているそうです。そしてこの線が濃ければ濃い程に、その雰囲気は増大するそうです。
逆に、この線が全く無い人は、容姿の良し悪しに関わらず、異性からモテる雰囲気に乏しい人だそうです。
でも、一概に言える事ではありませんけどね。
因みにヤラシイ話、僕の手には、濃くハッキリではありませんが、例の金星帯があります。ありがとうございま〜す(笑)
ところがドッコイ、僕はモテません。スコンスコンて訳ではないですけど、基本的にモテないです。
でも、これまたヤラシイ話ですが、たまに友達とかに言われます。「お前、髪型とか服装とかもっとちゃんとしたらモテるんじゃねぇ?」って。と言うのは、基本僕は、面倒臭が〜りな所があるから、散髪は自分でバリカンで適当にやりますし、服装は基本ジャージです。まぁだけど、別にこれは開き直って言う訳ではないですけど、モテりゃ良いって話でもないですよね。例え99人の人に好きになられても、自分が好きなたった一人の人に好きになって貰えなかったら、意味無いし。それにやっぱ、どうせ人を好きになったり、好きになられるなら、髪型とか服装なんかで好きになるより、内側からにじみ出る人間性みたいなモノを好きになりたいし、好きになって欲しいってのはありますよね?相手の有りのままを受け入れる、それがやはり、人を好きになるって事だと思いますから。
それともう一つ言われるのが「お前ブスっとして澄ましとるけん話かけにくいんよ」とか言われます。でもこれはある程度シャーナイですよね。僕は、基本人見知りですから、でも、仲良くなった人とは、この言の葉を書いている人物とまったく変わりない性格です。めっちゃ人が好きです。ところがついついそうじゃない人に対してはどうしても目つきがきつくなってしまうって言うか、俺に話しかけんじゃねぇ的な態度が出てしまうみたい(涙)
だけどその分、情報開示はしてるんですけどね。もうどっからでもガンガン来て頂戴的に自分の情報は人の目に付く所にわざとらしく曝け出してます。だってこの前なんか情報開示し過ぎて、グーグルで「赤ジャージの詩人」を検索したら普通に携帯のアドレス載ってましたからね(検索しちゃダメだよ)。だからか知らないけど、最近めっさ出会い系サイトからメール来ます。まぁ、別にそれくらいなら構わないけどね。なので、あの人超話かけにくいんですけどってオーラを出している人って、意外と話かけて来て欲しい人だったりすると思いますよ。でも中には本当に見た目のままの人も居るかもしれないし、話掛けた瞬間「んだよッ!!」とか言われるかもしれないので、これも一概に言える事ではないですけどね。

と言う訳で、試しに皆さんの周りに居る、いわゆるモテる人の手を見てみてはどうでしょう?多分、ソコソコの確率で例の金星帯の線があると思いますよ・・・☆

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

僕の右手@


最近、自分の手相をよく見るようになりました。世の中にはこんな言葉があります「働けど働けど我が暮らし楽にならず、ただじっと手を見る」その人が果たして手相を見ているのか知りませんが、僕の場合はただじっと手相を見ています。
僕は元々、手相とかにはあんま興味が無くて、あんまりあてにもしてなかったのです。ところが、今年の春頃から僕の右手の手相に数々の変化が現れ始めたので、これは一体どう言う事なのかと思い、最近専ら手相ばっか見ている感じです。
しかし、僕も最近まで知りませんでしたが、手は勿論二つある訳で、そうなってくると一体どっちの手相を見ればいいのかって話になりますよね?それについて少しリサーチした結果。左手は持って生まれた運命。そして右手は、自分自身で切り開いてきた運命。に分かれるそうです。だからどっちかって言えば右手を見た方が今の自分が分かるって事。まぁ、これも単なる一説に過ぎないですがね。
で、具体的にどのような変化が僕の手に起こっているかと言えば。まず、最も大きく変化したのが右手の感情線です。感情線とは、小指より五センチ下辺りから手の平中央へ向けて伸びる線。実はこの線が、先日とある一晩の内に約三センチ程伸びたんですよ!えーっ!どこのアサガオが一晩で三センチも伸びると言うのですか!?それも伸び過ぎちゃって、もはや反対側の頭脳線と生命線の始まりの部分に食っついてます。つまり、感情線が手の平を横断していると言う事です。
そこで僕は、感情線について色々とリサーチして見ました。
そもそも感情線とは何を表すかと言うと、その人の性格や感情を現す線だそうです。まず、感情線の始まりの部分が小指に近ければ近い程、物質的であったり自己的である印。また逆に、小指から遠ければ、精神的で献身的。因みに僕の場合はやや遠いので、後者に当たると思います。
次に、感情線の終わりが上に伸びれば、感情的または感情豊かな印。始まりと平行に伸びれば、冷静沈着。下に伸びれば、陰湿、自分の為に人を貶める事を何とも思わない。因みに僕の場合、やや上に昇り、最後は降りています。ん〜、だから、感情的で感情豊かな感じかも。
それから、感情線が短い人は、あっさりしていて淡白。逆に長い人は、情熱的で誠実。因みに僕の場合、横断している訳ですから後者ですかね。
で、例のその感情線がいきなり伸びた事に関してもリサーチした結果、何とも両極端な結果が出ました。
感情線とは、またの名を愛情線とも言うらしいですが、この線が伸びる時、極めて近い将来、大きな愛情に恵まれる暗示だそうです。しかし、もう一つの説としては、その伸びた感情線が中指と人差し指の間からカックンと下降している場合。極めて近い将来、命の危険に及ぶ病を患う。最悪の場合死ぬ。らしいのです・・・まさにデットORアライブ。一体どっちなの?僕は今ドキドキしてます。
次に変化した線。それは財運線です。小指の下に縦に伸びる線。その線が何と、つい最近になってくっきりと僕の右手に現れました。だから僕はその内大金持ちになります。なんで皆さん、その頃にもしも僕を見かけても「お〜何よ!赤ジャージやんけ!久しぶりやの〜」なんて、十年来の親友みたいなノリで話かけないで下さいね(笑)・・・続く☆



posted by 河野 広 at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の右手A


次に変化した線。それは運命線です。運命線とは、手首の辺りから中指の方向へ昇る線です。この線が何を表すかと言うと、その人がどんな人生を送るか、また、何を頼りとして生きているかなどを表すそうです。ただ運命線には様々な種類があって様々な事を表しているそうなので、とても今それをここに書ききる事は不可能です。なので控えておきます。ただ女性の場合、運命線が濃くはっきりしている人は、自分の力で生きて行く暗示。そして薄くはっきりしない人は、結婚して家庭を持つ暗示だとかです。
で、一体僕の運命線の何が変化したかと言うと、僕の運命線は元々、手首の辺りから中指の方へほぼ真っ直ぐに切れ目無く伸びていました。ところが最近になってそれが中間でいきなり途切れて三ミリ程の隙間が出来たのです。勿論右手です。なので、これは一体どう言う事なのかについてリサーチしてみた結果。運命線が途中で途切れるのは、その途切れた辺りで人生が大きく好転すると言う暗示。例えば、結婚をしたり、仕事面で大きな成功、開花があったりなど。それから運命線にはそれが何歳頃かを計る目安があるみたいで、頭脳線と運命線が交わる辺りが三十五歳。因みに頭脳線とは、始まりは生命線と同じ辺りで、運命線と交わる感じで手の平中央へ向けて下降する線です。で、僕の運命線が途切れた辺りを見ると、まさにあと一〜二年の内にそれっぽい好転が起こる感じなのです。なので僕は今、夜も眠れない程ドキドキしています。
そんな感じです。
以上、それらの三つの変化が最近僕の右手に起こったと言う報告でした。
ただ実際の所、プロに見てもらった訳ではないんで、どうだかよく分からないんですけどね。今回書いた事もすべてある一説に過ぎない事ですから。
ただ、過去に一回、大街道に居る占い師のおっちゃんに見てもらった所では、芸術面に秀でた才能があり、今やっている事が一生の仕事になると。ただ、脳に不穏な雲が漂っている為、脳溢血や脳梗塞に気を付けた方がいいと。そんな感じの事を言われましたけどね。でも僕は基本プラス思考なんで、何を言われても自分に都合の良い方しか信じないから。まず間違いなく赤ジャージの詩人って人がこの先それっぽい一時代を築き上げる事は間違いないやね。
因みに、掲載した写真は、僕の右手の写真です・・・☆
te.bmp

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広
posted by 河野 広 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の右手B


では、事のついでと言う訳ではないですが、今回リサーチしたその他の線についてもニ〜三本紹介してみたいと思います。

まず神秘十字線(しんぴじゅうじせん)。この線は、感情線と頭脳線の間に、運命線と交わる感じで現れる線。文字通り見た感じは十字。因みにこの線が僕の左手にあります。で、この線がある人は、現実的な事よりも神秘的な事に興味を持つ人で、中には占いや宗教にハマる人もいるそうですが。ん〜どうでしょう。因みに僕は神秘的な事には興味ありありですが、宗教とかはあんま好きじゃないので、どうでしょう?って感じです。

次に、仏眼相(ぶつがんそう)。これは、親指の第一関節の内側に、目の様な形の楕円がある相です。因みにこの線は、僕の左手の親指にあります。この線がある人はどうだって言うと、ある種の念力、超能力、霊能力を持っているか、あるいは常識では考えられない程の記憶力を持っいるみたいです。でもどうだろう?僕はあんまそんな実感が今のところ無いです。今から十五年程前に殺人事件を起こした酒鬼薔薇聖斗は、もの凄い記憶力があったみたいですけどね。まるで頭の中に録画機能と再生機能があるみたいに、見たものを時間が経ってから頭の中で再生出来るそうですから。でも僕にはそんな能力は無いかなぁ。念力とかは、普段女子高生とかが道を歩いてたら使いますけどね「スカートめくれろ!」って(笑)

最後に頭脳線。頭脳線ってのはさっき書いた、始まりは生命線と同じ辺りで、運命線と交わる感じで手の平中央へ下降する線。この線が表すのは、その人の力量、知能、才能など。
まず、始まりの部分が生命線と交わっているのは日本人の特徴で、約八割がこれ、僕もこれ。これは、順応性があったり相手に合わせるって事。つまりNOと言えない日本人の事。
次に、人差し指と中指の間くらいまで交わっている人は、より慎重であり消極的であり。子供のような内気な所や優しさがある。
次に、始まりが生命線と離れている人は、より日本人離れした感じ。自信家、頑固、独断的、人の話を聞かない。みたいな。
で、次に先端の方へ向かう程に、下降せずに真横へ向かう人は、気が強くて現実的で理数系な人。
逆に下へ下降する人は、気が優しくて文系な人。因みに僕はこっちです。
そして更に、先端が二つに分かれている人は、多芸多才、二つ以上の才能を持っている人で、一つの事を始めれば最後までやり遂げ、その間に様々な知識や力をも吸収してしまう人。因みに、僕の左手の頭脳線は二つに分かれてま〜す。
そんな感じです〜。皆さんはどうですか〜?
因みに掲載した写真は僕の左手の写真です・・・☆
te2.bmp

プレゼンツ
BY
赤ジャージの詩人・河野広

facebook http://facebook.com/akajyaji
minne AKAJYA-JI164
posted by 河野 広 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 手相の神様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。