2015年09月14日

佐田岬・はなはな


「佐田岬・はなはな」

15/4/26に行われた、四国最西端の道の駅「はなはな」のオープニングイベントに、実は参加してました!
僕は、母校の三崎高校生が描いた看板に、文字を入れる作業を担当させてもらいました。
三十を過ぎて、母校の行事に関わる事が出来た事を、とても嬉しく思います!
言葉は、平成25年度の卒業生の方が作ったそうです(因みに、僕は平成13年度の卒業生)。
詩人としては、自分の詩を書きたい思いもありましたが、一人でも多くの在校生と卒業生が、看板制作に関わる事に意味があると、文字を書き終える頃に、気が付きました。

母校がまだある事への感謝と、卒業生として母校に出来る事は何か。
そんな事を考えさせてくれた、貴重な一日でした。

佐田岬が、変わります^ ^

image.jpg

プレゼンツ
by
赤ジャージの詩人
河野広
posted by 河野 広 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BRAKE TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知県の観光マップ


「高知県の観光マップ」

今回、高知県での派遣生活中に、僕が訪れた観光地は、なんと20ヶ所!

桂浜、若宮八幡宮、五台山展望台、竹林寺、鳥居杉、龍河洞、高知城、足摺岬、唐人駄馬遺跡、土佐神社、杉の大杉、べふ峡、轟の滝、千本杉、土佐の投入堂(聖神社)、山姥の滝とゴトゴト石、室戸岬、最御崎寺、御厨人窟、スカイレストニュー室戸。

以上の中で、僕が個人的にお勧めする、高知県の一度は行っておくべき観光地ベスト3を発表します!

3位「鳥居杉(南国市桑ノ川)」
辿り着くまでの道のりは険しいが、行くだけの価値はある。

2位「土佐の投入堂(高岡郡越智町小日浦)」
一体に漂う浮世離れした雰囲気が、少しの間、現実を忘れさせてくれる。

1位「杉の大杉(長岡郡大豊町)」
規格外の巨大さ!圧倒的な存在感!日常の中にあるどんな事柄とも次元が違う!

と言う感じで、高知県”非公認”観光大使の旅は終わりました。

また何処かへ派遣されるなら、次は宇宙がいいな^ ^

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

プレゼンツ
by
赤ジャージの詩人
河野広
posted by 河野 広 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 四国四県完全制覇の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつ鍋居酒屋・熱炎


キムチ焼きそばが、ヤバ美味い!
愛媛県大洲市のもつ鍋居酒屋・熱炎さんの店内に、作品を置かせて貰ってます!
大洲市へ行った際には、是非、熱炎へ^ ^

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

プレゼンツ
by
赤ジャージの詩人
河野広

facebook http://facebook.com/akajyaji
minne AKAJYA-JI164
posted by 河野 広 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わが家ライブ2015


2015/8/8
愛媛県西宇和郡伊方町の、海と山がある町、二名津(ふたなづ)にて、第二回「わが家ライブ」が開催されました!
ライブありの、アートありの、屋台ありの、星空美術館ありの、お洒落灯ロードありの、とにかく素敵なライブでした!
来年も、やるよー^ ^

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

プレゼンツ
by
赤ジャージの詩人
河野広

posted by 河野 広 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BRAKE TIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。